ゴー宣DOJO

BLOGブログ
トッキー
2013.3.1 14:28よしりん先生の登場

今を読み解く昔の話

生放送を終えた
よしりん先生の登場です!

・・・・・




今夜は生放送で
HEROを弾き語り
してから始めたが、
歌詞も演奏も
間違いだらけで焦った。


やっぱりいきなり歌うのは難しい。


だが、3人の生放送を聞いていた
スタッフに感想を聞いて、
わかったことがある。


もはや戦後の歴史も
寸断されまくって、
今の幼稚な「自由・民主」の
時代が形成されている。


良き「反体制」の感覚も消え、
「体制派」「良識派」の
バッシングに怯える
小粒な文化しかなくなってしまった。


現在の時事ネタを論じても、
陽気にならない気がする。


わしはもう翁の役割を
果たすべきかもしれない。


スタッフの宇都くんが、
昨夜の生放送を聞いて
提案したテーマで、
今後やってみよう。


「今を読み解く昔の話」


これなら、陽気な話ができるだろうし、
なにより今こそ必要な気がする。

トッキー

次回の開催予定

第119回

第119回 令和6年 11/2 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in広島「原爆の悲惨さはなぜ伝わらないのか?」

INFORMATIONお知らせ